FUJIFILM X-E1

 

f:id:kmasatoshi:20140112045756j:plain

カメラが来ました。

カメラを買ったのは2006年に買ったソニーDSC-R1以来だから実に7年ぶりです。

先日オクで落札して速攻ドナドナした「GRDI」は除きます(笑

R1はもっぱら仕事用なので、「趣味のカメラ」という括りだと中学生の時に買ってもらったフィルム時代の一眼「オリンパスOM10」以来ということになります。OM10はハードに使い倒しまして・・大学を卒業する頃までの10年間ほど愛機として活躍してくれた記憶があります。X-E1はフジフィルムのカメラでクラシカルな外観と発色の良いJPEGで評判のカメラで、現在は後継ニューモデルのX-E2が出ております。今回は旧モデルであるX-E1を在庫処分の形で格安に購入ができました。

 

E1とE2何が違うのか・・・

店頭で両機種を触りましたが、私には解りません(笑

 

自分の用途ではE1でも充分に満足足りうると判断して購入に踏み切りました。

 

 

f:id:kmasatoshi:20140112050932j:plain

さっそく革のストラップを作ってみました。

まぁまぁ良い感じですね^^

 

 f:id:kmasatoshi:20140112045949j:plain

 X-E1の雰囲気と良く合ってませんかね。